2段ベッドを買う時はよく考えてから。1段ずつにするのはとても大変!

メニュー

最新記事

トップページ > 2段ベッドを買う時はよく考えてから。1段ずつにするのはとても大変!

2段ベッドを買う時はよく考えてから。1段ずつにするのはとても大変!

うちには子供が2人いるので、小さい時から2段ベッドを使わせていました。
10年ぐらい使っていたのでそろそろ買い替えようと思い、半年前にちょっと奮発して棚付きのシングルベッドとしても使えるタイプのものを購入。
そのまましばらく使う予定でした。
それなのに子供たちが「そろそろ1人部屋にして」と言い出したものだから大変!
たしかにそろそろお年頃、自分たちの部屋が欲しいのもわかります。
でももっと早めに言い出してほしかった。
せっかく組み立ててもらったベッドをまた自分たちで分解しなくてはいけないのです。
しかも狭い部屋の中での作業はかなりキツかった。
イメージでは上のベッドをスポっと抜いて・・・みたいな感じで簡単に出来ると思っていたのですが全然違ったんです。
順番に板を外していっても、最後の枠だけはそのままの形。
なぜなら横に棚がくっついていたから分解できなかったのです。
その大きな枠が意外と大きくて重くて、隣の部屋に移動するのがとっても大変でした。
「こんなことなら買い替えなんかしないほうが良かった」
と後悔した話でした。